2015-01-01から1年間の記事一覧

メロンロード〜那珂湊を添えて

今年は、これで走り納めになりそうですな。あとは、毎日の通勤で乗るだけなんやで!!鉾田市を突っ切るメロンロードに挑戦してきました。ETCも装備したし、高速初体験なので大洗までバヒューンと行くつもりだったんですが、お世話になってるバイク屋のスタッ…

Canon PowerShot G7 X

今…感じる感覚は……おれは「白」の中にいるということだ…DIOは「黒」! ジョースターさんたちは「白」!「黒」と「白」がはっきり別れて感じられるぜ!傷ついた体でも勇気が湧いてくる 「正しいことの白」の中におれはいるッ!数年OLYMPUSのXZ-10を使って…

スフィアライト LED換装

どうもNinjaに乗り換えてから片眼のライトというのに慣れなくて、ひとまず明るさが欲しいということでスフィアライトのLEDに換えました。HID導入も考えたんですが、比較的安価にできるLEDでとりあえず、、、、、見た目はそれっぽくなってよいww今回変更した…

海ぼうず〜犬吠埼灯台〜屏風ヶ浦。

関東最東端へ。流山〜柏あたりが一番混んでて、早くETC装備したいと思った朝でした。国道4号とかと比べると、6号は殺人的なトラックのスピード感で半泣きw二度と、あのへん走りたくないwその代わり、利根水郷ラインは終始走りやすかったし、見晴らしも良か…

日光〜霧降高原〜大笹牧場。

本当は5時に出るはずだった、起きたら6時だった。『最初はまばたきほどの一瞬しか止められぬ能力だった』『しかし…この首のキズが馴染んでくるにつれ2秒…3秒と長く止められるようになった』『今では5秒は止めていられる…時が止っているのに5秒と考えるのは…

電源取り出し。

ヘッドライトの交換とモバイルバッテリーの増設。ヘッドライトは納品トラブルで来週なんだぜ、、、サインハウスのパワーシステム取り付け。雨ざらしでどこまで耐えられるか微妙だが、とりあえず防水らしい。3口あるから、スマホ、アクションカム、インカム…

バッタ、走ります。

あ、タンデムステップ下りたまんまや。そろそろ長距離走りたいのに、いつも半休か、雨に愛された俺です。走りたい、、、心が叫びたがってるんじゃ。秩父行きたい、、、とりあえず、半日で行って帰ってこれそうなのが小山あたりだったので国道4号をひたすら流…

オートバックスクオリティ ツヤ&水切れ かんたんコート(親水タイプ)

オートバックスブランドのやつ。プレクサスで全体拭きあげることが多いんですが、スクリーンヘルメット全体、ミラー部は、このコーティング剤で仕上げます。これ撥水と親水タイプがあって、親水タイプを選択。正直、スクリーンに関しては低速だとあまり恩恵…

慣らし第一段階オワタ。

ちょうど1ヶ月ぐらいで、やっと800km、、、通勤も意外と距離がないのと、休みにガンガン距離を伸ばそうにも雨・雨・雨。おかげさまでGoldwinのレインスーツも股のとこから浸水です。ありがとうございます。ちょっとゴアテックスのやつ欲しいなという今日この…

初回点検

小泉花陽さんです。初回点検の前に洗車したり、一瞬職場行ったりとわりとタイトなスケジュール。600kmちょっとしか走ってないので、正直慣らしもまだまだって感じですわ。気になってたリアブレーキのぷわぷわーお(ふわふわ感)のチェックと、その他一通り…

SHOEI GT-Air COG

同じモデルを増やしてしまいましたwwどうせ買うならグラフィックモデルがいいなと思い、この『歯車』的ニュアンスのに。<以下、DIO様のお言葉>たくさんの歯車に挟み込まれたような世界(ザ・ワールド)ある日 時の歯車がガッシリと『世界(ザ・ワールド)…

Fender Custom Shop Dealer Select Wildwood "10" 57 Stratocaster(Sonic Blue)

スペック的には極普通の57ストラトなんですが、アメリカのWildwood Guitarsの特別発注モデルですね。材の選定が云々というのは噂で聞きました。正直、Wildwoodの出物で尚且つSonic Blueでなければ買いませんでした。というのも、師と崇めるJeff Kollmanが全…

洗車の鬼

雨は振らなさそうと、森田さんか良純が言ってたから洗車。 MOTOWN ホイールクリーナー雨の日も風の日も構わず走らせるスタイル故、何かと汚れるホイール。普通のシャンプーでもいい気はするんですが、ホイールクリーナーとかのほうが頑固な汚れにコレ1本的…

スマホ付けてみた。

ウホ、ただのイケメンwNinja400に乗り替えてから、ほぼ雨・雨・雨。雨止めえええええ!!!!9割通勤使用で、移動もなにかと多いためナビ欲しいなと思い探してみると。。。。高い。。。。。割にファームウェアが微妙。正直常用のスマホをむき出しでセットす…

Ninja400納車

「あ…ありのまま今起こった事を話すぜ!俺はお店の中で軽く見積もりをお願いしたと思ったら、いつのまにか下取りの見積も上がってきた。な…何を言っているのかわからねーと思うが、俺も何をされたのかわからなかった…頭がどうにかなりそうだった…ABS付きだと…