Ninja400納車

「あ…ありのまま今起こった事を話すぜ!俺はお店の中で軽く見積もりをお願いしたと
思ったら、いつのまにか下取りの見積も上がってきた。な…何を言っているのかわからねーと思うが、俺も何をされたのかわからなかった…頭がどうにかなりそうだった…ABS付きだとかカーボン調リミテッドエディションだとか、そんな豪華なもんじゃ断じてねえ。もっとオーソドックスなものの片鱗を味わったぜ。」

Kawasaki Ninja400(2014) Special Editionに乗り換えました。

SUZUKI GSR250からの乗り換えです。
ほぼ通勤だけで使用し、約1年半乗って17,000kmで、排気量アップしたかったのと
元々免許取ったときに乗りたかったのがNinja400だったので念願のという感じです。

4気筒良いなぁとCB400、GSR400も視野には一度入れたんですが、やはり金額的に
少し厳しかったのと、このNinjaがお買い得車&GSR250が意外と下取りでそこそこの
値段が付いたので即決してきましたww

まだ軽くしか流してないですが、アップ気味のハンドルと、4000回転より下のトルクが
薄いので(ここ良くも悪くも重要w)わりと落ち着いて取り回し出来るというのが
とりあえずの第一印象。

足つき性もそこそこ良好(身長169.5)見た目のわりにポジションもキツくないし
ということで、まぁ市街地でも使いやすいかなと。。。

エンジンに関しては、慣らし中で全然回せないので今のところおとなしめw



とりあえず、ひっそりとパーツ交換の備忘録的なブログと。。。。