メロンロード〜那珂湊を添えて


今年は、これで走り納めになりそうですな。
あとは、毎日の通勤で乗るだけなんやで!!

鉾田市を突っ切るメロンロードに挑戦してきました。
ETCも装備したし、高速初体験なので大洗までバヒューンと行くつもりだったんですが、
お世話になってるバイク屋のスタッフさんに『大洗のほうまで行くんなら、小美玉
スマートインターチェンジで降りたら、メロンロードって道があるよ。海まで(海未)
一気に行くのはもったいない!!』と地図で軽く場所だけ教えてもらったのは良いものの
このメロンロードの入り口がめちゃくちゃ分かりにくいのと、普通の農道なのでナビで
検索するとここ通らないww
めっちゃストリートビューで探しました、そしてヤフーカーナビで目印のセブンまでを
目的地にするという前日の面倒くささ、、、

見よ、この関東っぽくない景色を!!
こんな感じの景色が延々と続きます。この直線に入った瞬間、すぐに降車、撮影開始、
走りだす、また降車、また撮影開始の繰り返しですww
ダンプと地元の軽トラしか通らないので、この一人占め感がヤバイ、、、
屈んで撮影してると、農家のおじさんが『バイク、壊れたんか?』と話しかけてきて
紛らわしくて、正直すまんかった、、、


わりといい写真が撮れたと自負している!!

アップダウンは多少あるものの、基本は直線なのでダラダラ走るにはピッタリだった。
所々、両サイドが森の場所があったから、真冬は軽く凍ってそうな気もするが
それ以外は”ただの”最高の道。

途中、茨城空港敷地の端っこに出ると、戦闘機発進しとるし、なんなのここw
※書きながら気づいた。茨城空港+戦闘機+撮影スポットってな感じで検索したら
メロンロード近辺の道出てくるから、最初からそのあたりをナビで設定するのもありか。

で、走ってるのがメロンロードなのか疑わしいが、もはやそれっぽい道だからと
満足していたら、、、
かっこ良すぎだろ、この道。

メロンロード入り口から小一時間ほど、、、、
大洗市内に出る、、、そして大洗は華麗にパス!!
前述のスタッフさんに、飯食べるなら那珂湊のほうがオススメと言われて、
特に何も考えず走る。
平日なのに、けっこう渋滞してんだな。
正面の駐車場待ちで全然進んでなかったので、右折して第二駐車場(?)へ。
いや、正面の駐車場から建物挟んでスグですやん。
こっちのほうがスグ停められるし、みんなコッチやで。

係のOJSN『バイクは、そこらへんのパレットの横に勝手に停めていいよ』
え、、、、、、
正面で待ってたら、完全に時間の無駄だったな。

市場寿しって回転寿司に入ったんだけど、ネタがデカすぎるんだわw
ボリュームありすぎて、8皿ぐらいで終了。

栃木からCBR1000RRで来られた方がいて、写真撮らせてもらったり、
いろいろお話させていただいた。
大型羨ましいんじゃ、、、、

帰りもメロンロードで帰るわけだが、走りだして数分で6号線に出てしまって
けっきょく本当のメロンロード走ったの何キロぐらいなんだろうなww

真姫ちゃん、可愛いんじゃ、、、、、