洗車の鬼

雨は振らなさそうと、森田さんか良純が言ってたから洗車。

 MOTOWN ホイールクリーナー
雨の日も風の日も構わず走らせるスタイル故、何かと汚れるホイール。
普通のシャンプーでもいい気はするんですが、ホイールクリーナーとかのほうが
頑固な汚れにコレ1本的な感じでよろしい。
軽く水で、ホコリと泥を落として10分くらい浸け置き。

 PLEXUS(ドンキホーテで1980円)
あまりに定番すぎる品w
バリアスコートも家にあるんですが、基本的に気分w
プレクサスのほうが、ヌメっと艶っぽくなるので洗車した感が。。。
LAVEN バイクシャンプー
まぁ、安くて定番な気がするので。。。
正直、オイル汚れとかはあんま落ちないww 飛ぶ鳥を落とす勢いで落ちないww
ホイールクリーナーを漬け置きしながら→車体に水かけて軽く汚れ落とす→
シャンプーの泡をスポンジに染み込ませて、一度絞ってバイク全体に泡を落とす→
ちょっと待つ。。。。→一回水で流す→スポンジでゴシゴシする。
洗車屋さんが言ってたww





おわかりいただけただろうか?
洗車前の写真を撮り忘れたので、キレイになったかいまいち伝わらないのである。