八百屋のOJSNによるZ1000の感想の数々

f:id:WashiWashiZX:20160317205830j:plain

とりあえず、一ヶ月点検&1000km突破したから感想(レビュー)を羅列していくぞ。

 

・全体の重量バランスのおかげと、そもそもシート高がそんな高くないので 足つきや取り回しにそんな不安はない。当方、身長167.5。

ただ、Rizomaのハンドルに替えてハンドルの切れ角が少なくなったので、家の

駐車場から出す瞬間が最も手に汗握るw

 

・シート固くないですか?最初はこんな三角木馬みたいなシートでツーリングとか

できんのかよと思ってたけど見事に調教された。なおホモではない、、、

ニュートラルに座った状態で、ニーグリップが完成されるお手軽仕様なので

シートに座るというより、支えられてる感が強い(当方の支えは内田彩

走りだした時に、ポジションが全部ハマってるってのは最高にハイってやつだ。

 

・他所でよく言われるマスの集中化のおかげなのか、パタパタ倒れてくし、

前述の絶妙なポジションのおかげでバイクと一体になってる感が”凄”い。

あ、今バイクで走ってるんだと思わせてくれる。

 

・納車からドンツキ感が気になっており、こういう仕様なのかなと思ってたら

初回点検でオイル交換したら見事にシルキーな超加速を味わえたぜ。

何を言ってるかわからないと思うが、、、(以下略)

高速の合流で回しても6000回転ぐらいだと思うので、そっから先の世界は知らん。

このケツの下から湧き上がるトルク感は、ミッドシップの車乗った時のソレ。

大型って皆こんな感じなのか?

 

・積載性は皆無と言いたいところだが、先人たちがキャンピングシートバッグ

積んだり、ツアーシェルケースで頑張ってるのでロングツーリングでも問題ない。

 

・いやあ〜、最新のネイキッドは空気の流れ考えられてるよね〜。

でも、高速の100km巡航はそれなりに風と戦います(敗北宣言)

さすがにフルカウルと比べるのは酷か、、、、

往復300kmぐらいなら大丈夫だと思うが、500kmあたりになってくると

地味に披露が溜まる予感。

スクリーンの誘惑に負けそうになるが、やはりこのフォルムが大好きなので

風とお友達になるぞ!

 

・Ninja1000よりもクロスに振ってあるはずなので、どっちかというと小気味良い

加速を楽しむバイクだと思う。

6速で走ってもこの加速感。何だコイツ、”凄”い。

見た目のアグレッシブさとは反対に、下道で田舎道を流してるほうが気持ちいい

気がしなくもない。でも、飛ばしたくなる見た目なのは認める。

 

・燃費は今のところ、平均で1L/17kmあたりかな。街中で渋滞ハマると

12km台叩きだすけど普通のツーリングならそんな気になるほどの燃費ではないかと。

そういえば、この前ガス欠ギリギリのとこまで走ったけど、残り1Lぐらいまでは

航続可能距離表示してくれるから給油チキンレースの強い味方だぞ。

 

・ネコ科みたいなフロントマスク、官能的にデカイタンク、引き締まったお尻。

このバイク、完全に女の子なんだね。

kwskの現行モデルの中で、単純にカッコよさでは一番だと思ってる。

おい、そこのあんたDAEGと6RとZ1000で迷ってるんなら、Z1000にしな!!

(その3台で一ヶ月悩んだ人)

f:id:WashiWashiZX:20160317205847j:plain