Fender Custom Shop Dealer Select Wildwood "10" 57 Stratocaster(Sonic Blue)

 スペック的には極普通の57ストラトなんですが、アメリカのWildwood Guitarsの
特別発注モデルですね。材の選定が云々というのは噂で聞きました。
正直、Wildwoodの出物で尚且つSonic Blueでなければ買いませんでした。
というのも、師と崇めるJeff Kollmanが全く同じモデルをメインでここ数年愛用。
彼のは、もう少しボディが白っぽいので完全レプリカというわけには。。。
元々、ストラトを何本か物色していたのですが、まさか日本に、しかも行きつけのお店
にあるとは思わず、ほぼ即決ww
中古扱いだったので格安でした。
わりとモダンな味付けがされてて、多彩な音が出せるギターだったのでそれほど不満は
なかった(ジョン・クルーズのピックアップがワイルドな鳴りでイイ味出しておる)
ただ、レプリカが作りたかったww
その結果↓

リアにSuhrのSSVを搭載。
フロントとセンターに合わせて、少し暴れるタイプでもいいかなと思ったものの
少しトップエンドを潰した感じの音が欲しかったのでSSVです。
ちなみに師もSSVでした(元々、これしか付ける気がなかったとは言えまい。。。)
あと、リアのトーンを潰してもらってリアハムの無段階タップにしてあります。
要は、ハムの片側の出力を0〜100%と無断階で調整できるものなんですが
そこそこ使いやすいです。ただ、最終的に0〜50〜100の3段階ぐらいしか使わないww

音、操作性全ての面でコレ1本で良いと思わせるギターに仕上がりました。
コレ1本で良いんだが、負債持ちだから他のやつを手放すに手放せないww

また、リアハム関連、全体のセットアップは渋谷に事務所のあるAddictoneさんに
行ってもらいました。モダンからヴィンテージ志向まで幅広く対応していただける
工房さんなので相談から施工までの流れが早かったです。