車載動画を始めた八百屋OJSN

f:id:WashiWashiZX:20160426213113j:plain

f:id:WashiWashiZX:20160426213145j:plain

パソコンを新調したら、やたらと世界が広がった。。。

 

MacBook Airがそろそろお亡くなり寸前(4年近く24時間フル労働という社畜の鑑)

だったのでそろそろ買い換えてもいいかなと去年からいろいろ物色。

アップル信者だったので、次もMacだと思ってたんだがここ数年の値上がりで断念。

あと、Apple商品はブランドを買うのと引き換えにちょっと割高感があんだね。

で、ウェブ上で見積もりを出した結果、、、

HPがけっこう良さそうなので、オプションを精査して注文。

届いた時点でデスクに載るか不安が、、、なお、サイズは特に図らず注文した

ガバガバ発注の模様。

 

 コイツ、どんだけデカイって言ってんだよ、、、

ちなみにスペックはこんな感じ。

HP ENVY 750-180jp ベースユニット
Windows 10 Home (64bit)
インテル Core i7-6700 (3.40 ‐ 4.00GHz / 4コア・8スレッド / 8MB)
空冷クーラー
【特価】23型 非光沢 23xw (IPS / フルHD / スピーカーなし)
【無料】16GB (8GBx2) PC4-17000 (2133MHz)
256GB SSD (PCI Express, M.2接続)
2TBハードドライブ(SATA, 7200rpm)(2nd)
3rd 増設用ハードドライブなし
NVIDIA(R) GeForce(R) GTX 960 (2GB / GDDR5)
ブルーレイディスクドライブ(BDXL対応)

 4GBのメモリで過ごしてた身としては、十分にハイスペックでした。

昔ほどではないけど、Windows機はいろいろやることあって面倒くせぇな

(心待ちにしてた結果、急遽仕事を半休にしてもらった社畜の反逆者)

 

Lightroomの移行がスムーズに行かず、結局コンデジからもう一度取り込んで

現像設定をし直した以外はそれなりに設定できたな。

で、やっと動画編集できるようになったから車載主になったって話。

 しれっとHNも変えてしまうテンションの高さ。

 

Z1000のタンク盛り上がりすぎて、タンク動画になる問題、、、、