Z1000納車&初回インプレ的なもの

まさか、半年で2台買うとは予想もしてなかったわけで、、、、

f:id:WashiWashiZX:20160211225119j:plain

Kawasaki Z1000 ABS(またカワサキかよ、、、)

去年の年末から、ぼんやりと大型免許とりたいなと思い、気づいたら教習初日の

午前中に契約してた(何を言ってるかわからないと思うが、、、以下略)

当初の候補としては、W800、ZRX1200DAEG(またカワサキかよ)のオーソドックス

なネイキッドタイプにしてて、見積もりもけっこう良い感じだったのでこれは

カスタム費込にしてもそんなに金額が跳ね上がらないのでオナシャスしようとしたww

 

あと、ツーリングに絞って考えればNinja1000もいい。

足つきがクリアできればVersysもありかと。

 

ただ、普通二輪取りに通い始めた時期に現行のZ1000が発表されて、単純に乗りたいと

思ってたのでやはり気になり物は試しに跨いでみて、、、コレにしますww

元々候補には入ってたのと、スクリーンない分の風防性が不安だったので

決めきれずにいただけで、見た目はダントツ。

まぁ、店入って決めるまで5時間かかってるんだww

 

晴れて大型免許も取れて、先日納車。

 

 

軽く大洗方面まで走ってきたので初回インプレ的なものを、、、

 

燃費・・・今のところ15〜17ぐらい。高速中心なら20はイケそうな気がする。

ハイオクな分、財布には厳しい。

 

足つき・・・正直Ninjaより良いかなと思うww 車重自体も軽い部類のバイクだと思う

ので、支えきれなくて立ちごけってパターンはないと思う。

 

ライディングポジション・・・跨って構えた瞬間から、ほぼ完璧なポジショニング。

意識するまでもなく、ニーグリップしてる感覚がけっこう異常ww

何から何まで配置が絶妙すぎるので、あんまり大型を取り扱ってる怖さはない。

 

取り回し、操作性・・・マスの集中化の恩恵なのか、パタパタ倒れる。

正直、初日から意のままに動くもんだから、納車日の怖さはすぐなくなった。

思った向きにスパっと入ってくので、やはり大型の怖さはない。

ギア比がかなり加速方向に振ってあるので下道ツーリングのほうが捗るな。

高速はわりと使い切る。

 

まぁ、第一印象はこんな感じか。

 

f:id:WashiWashiZX:20160212010949j:plain