オートバックスクオリティ ツヤ&水切れ かんたんコート(親水タイプ)

オートバックスブランドのやつ。
プレクサスで全体拭きあげることが多いんですが、スクリーンヘルメット全体、
ミラー部は、このコーティング剤で仕上げます。
これ撥水と親水タイプがあって、親水タイプを選択。
正直、スクリーンに関しては低速だとあまり恩恵を受けれない気がするw
50~60kmぐらいで飛び始めるので、ツーリング時とかじゃないとあんまり効果は期待
できないか、、、、でも止まった瞬間にすごい勢いでスクリーンの水滴流れるから
コレはコレでいいのか。

メットは効果絶大。
メットに水滴が留まらない分、レインスーツにボタボタ落ちてくるww
今まで、バイザーに水滴が付いたまんまで、対向車の光浴びるとマジで何も見えなくて
仕方なくバイザー上げて素顔に豪雨を受けてたドMな俺としては、非常に快適。
あと、この商品関係ないけどピンロックが全然曇らなくて素晴らしいw

雨の日でも容赦なく乗らなければいけない環境上、こういうコーティング系の
作業は重要視したいところ。

とりあえず、雨止んでほしい、、、